2020.06.22

☆HERMES×VOLVO☆

お久し振りです♪受付Hです。(o^∇^o)

皆様お元気でいらっしゃいましか?コロナで大変だった事と思います。

すっかり季節も変わり、時代が一歩変わった様にも感じられました。。

忙しくしていた街や人々が立ち止り、何か感じた事も多かったのではないでしょうか。

自粛の中、見付けた小さな幸せや感謝など色々学ぶ事も多くありました。

『諸行無常』と言う仏教の言葉を少し思い出しました。

幸せに過ごせる事が当たり前とは思わず、日々感謝の気持ちを忘れないようにしたいです

さて、

本日は気になる記事がございましたので、皆様にご紹介いたします。

皆様よく御存知の、あのHERMES社『エルメス』がボルボの内装を手掛けていたのです。

HERMESと言えば憧れの高級バッグのケリーバッグやバーキンで有名ですが、

HERMESはもともと馬車の内装を手掛ける馬具メーカーでもあり、

過去、飛行機の内装を手掛けたりもあったのです。

1980年~1年間程VOLVOステーションワゴン760の内装を手掛け(日本未発売)

『フランス・パリのフォーブル・サントノーレ(エルメス本社)前にて。』

1997年8月、限定30台の 『ボルボS90ロイヤル・エルメスROYAL HERMES』が登場致しました。

内装レザー素材は、

あのバーキンでも使われているトリヨンクレマランス素材☆を贅沢に使用されております。

  

ハンドルまで贅沢にレザーを使いHERMESマークまでありクオリティの高さが伝わります。

そして、

元HERMES社長が乗っていたVOLVOが

フランスパリのモーターショーに展示されておりました

1984年245ターボ 外装/ダークオリーブパール(上品なくすみの深緑色です。)

内装は特別に住宅建築の内装業者へオーダー。

とっても贅沢なHERMES×VOLVOの空間でした。

現在のVOLVOのシートレザーも

大変上質で上品なカラーも種類が多く皆様に大変喜ばれております

車体のボディカラーに合わせて選ぶ時間も楽しい一時かと思います。

是非、お客様の好みのVOLVOを作りあげてくださいませ

スタッフ一同笑顔で温かくお待ち申し上げております。  (豊洲駅近くで咲いていたお花です♡)


検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 豊洲

〒135-0061

東京都江東区豊洲5-6-36 豊洲プライムスクエア

TEL:03-5547-3525

FAX:03-5547-3471

営業時間:(平日)9:00 - 19:00 (日曜・祝祭日)10:00 - 19:00

毎週水曜日・第1・第3火曜日定休